養老天命反転地★

 

お久しぶりです!

日高です

 

 

日々が過ぎるのはとても早いもので

もう2018年になってしまいました!

 

私もまだまだ未熟な部分があると思いますが

これからも精一杯頑張りたいです!

 

みなさん、今年もよろしくお願いします!

 

 

 

さて、そんな私が今回行ってきた場所は

『養老天命反転地』

という場所です!

 

「養老天命反転地」とは

岐阜県養老郡養老町にある

養老公園がある場所のことです!

 

実は、私がこの場所を知ったきっかけは、

「聲の形」という映画で

この場所が出てきたからです!

 

映画で見ても、とてもおしゃれなところだなぁ

と思ったので興味が沸きました!

 

 

もともと、美術品やアート作品を

見ることが好きなので、

ぜひ行ってみたいと思い

お姉ちゃんと一緒に行ってきました!

 

この「養老天命反転地」という場所は

テーマが「身体で直接体験できるアート作品がある場所」

という風に紹介されていました!

 

行ってみると、本当に色々な作品があって

写真の撮りがいがありました!

 

 

 

特にお気に入りなのは

「養老天命反転地オフィス」

というところです♪

 

 

どうですか?とても綺麗な場所ですよね♪

 

 

ここの場所はどんなテーマで作られたものなのか

とても気になったので、

この場所の紹介文を見てみました!

紹介文の内容は

 

「十二単の羽衣を着た天女が空から

舞い降りたような色鮮やかな建物。

不規則に注ぐ自然光の効果とあいまって、

不思議な空間を作り出しています。」

 

という風に紹介されていました!

 

 

まさにこの紹介文のようにカラフルで

見ているだけでも楽しかったです♪

 

思わず、お姉ちゃんとここの風景の写真を

たくさん撮ってしまいました笑

 

 

 

さらに奥に進んでいくと、

とてもたくさんのアート作品がありました!

 

 

ここは、「極限で似るものの家」

という場所だそうです!

 

ところどころに地図のようなものが

散りばめられていて、

まるで迷路のような空間でした!

とても面白かったです!

 

 

 

 

そのほかにも、

「宿命の家」という場所や

「切り閉じの間」等々…

 

 

このような場所がたくさんありました!

芸術ってすごいですよね♪

見ているだけでもとても楽しかったです!

 

 

 

しかし、一つだけ困ったことがありました…

 

それは…

 

思ったより公園が広くて

歩くのが大変でした!

 

 

 

公園が広くて大変なのは、もちろんですが

坂道がきつい場所もたくさんあったので、

結構いい運動になると思います笑

 

 

 

そして、帰り道では

『サクラテーブル』

というカフェでお茶をしました♪

 

おすすめは、フルーツサンドです!

 

 

クリームとフルーツが

たくさん入っていて

とってもおいしかったです♪

 

 

 

このブログを見て興味が出てきた方は

ぜひ、行ってみてはいかがですか?

 

 

 

しかし、お出掛けする際には

防寒対策と歩くことを考慮した服装で

行くことをおすすめします笑

 

 

最近、雪なども降って

インフルエンザも流行ってきているので

みなさんも体調管理は

しっかり気をつけてくださいね♪

 

 

 

日高

 

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-332-565

定休日:第2・第4火曜日、水曜日
営業時間:9:00~18:00

ページトップ